Re:⇒Enjoy

身内さん向けです。身内創作企画キャラの設定などはこちら。

【企画】 Blume * Glanz!!

ーここは花に溢れた世界。

ある時、人間嫌いの魔法使いが花たちに魔法をかけました。
それは花たちに命と心を与える魔法。
命を宿した花たちは、自分達の街を作り始めたのでした。


「ようこそ!花の街『Blume*Glanz』へ! 」

*****

雪路です。
今回、初めてですが企画を立てましたーーーー!!
はい。えっと、今回花擬人化企画をやりたいとおもいます!
簡単に言えば花を擬人化させて交流しようぜという内容です。
では説明にいきます。


◆詳細説明◆

>世界観について
舞台は花の街『 Blume *Glanz (ブルーメグランツ)』です。
時代背景は現代。街は活気に溢れています。
なので店なども沢山あり、店もそれぞれで作ったりできます。


>キャラクター制作について
花擬人化企画ですので、元は皆花です。
服装や外見、名前などをその花に似せる(?)必要はありません。
個人でキャラクターを作る時に元の花をイメージして作ってもらえればいいです。 (そのイメージした元の花の花言葉のような性格だったりしても良いと思います。)
キャラクターの制作人数の制限は特にありません!何人でも良いです!!!
また、花だけでなく植物(木や果実)を元に作るのもありです。

追記ですが、キャラクターを作る際、キャラのデザインは自由ですが、元の花が分かるようにそのキャラに何か元の花をモチーフにしたアイテムを付けていただければ嬉しいです。
また、タトゥーや痣であっても良いです
例:ヒマワリの子→前髪にヒマワリのピン留め
※強制ではありません


>その他
交流場所は、主にTwitterです。
イラストや漫画、好きなように楽しめたらいいなと思います。
宜しくお願いします!



質問など有りましたらTwitterまでいつでもどうぞ
→@yuki_mi38